ホーム > 投稿
information 校友会からの情報
東日本大震災による校友会対応・措置一覧

東日本大震災による校友会対応・措置一覧にてお知らせいたします。

事業・活動計画

対応・措置の内容

奨学金成果報告展

学内行事(入学式)延期により中止とさせて頂きます。冊子制作にて代替措置とします。

6/5 支部長懇談会

予定変更、延期とします。

ホームカミングデー

(定期総会・ガーデン同窓会)

予定変更、延期とします。

支部助成

23年度助成案は総会承認まで凍結とします。従前の会則による助成申請は受付けいたします。(上半期申請分は総会承認後に選択メニューに切り替え可とします。)

会員グループ助成

23年度助成案は総会承認まで凍結とします。

出前アート大学

応募のあった小学校に実施見合わせを通知いたします。上半期は「休校」とさせて頂きます。(実質「一時休止」)秋の総会時における社会情勢を見ながら以降の実施の適否を判断いたします。

その他事業・活動(定期理事会・奨学金・小品展・会報など)

1月理事会発表の年間スケジュールに従い実施します。

ホームページ

今後は定期総会開催のお知らせなど会員向け情報をタイムリーに発信する方針とします。

役員改選

手続きを延期いたします。5/14理事会(開催可能であれば)にて新役員発表いたします。

災害支援

現時点では校友会として「義援金」など金銭支援については合意形成が困難のため個人レベルでの判断に委ねます。今後「復興支援」を視野に校友会として社会奉仕できることがあれば(時間をかけて)検討いたします。四美大校友会・同窓会との連携・連帯の可能性もあります。