ホーム > 投稿
information 校友会からの情報
アキバタマビ21展覧会企画募集

多摩美術大学よりお知らせです。

アキバタマビ21では、2020年度の展覧会企画を募集しています。

展覧会については、応募の企画書をもとに実施の可否について運営委員会で検討しています。
採用された企画には展覧会の実施にあたり、一定の助成金を支給します。
出品資格、基本的な条件は以下の通りです。

● 企画代表者は多摩美術大学卒業・修了生で、40歳以下または卒業・修了後10年以内の者を原則とする。
出品作家も40歳以下または卒業・修了後10年以内の者を原則とするが、本学出身者に限らない。
● 4名以上のグループ展とする。
● 広報物(フライヤー)の自主制作、展覧会後のアーカイブ資料の提出を義務づける。
● 出品者以外で基本的には学外の批評家、作家などの外部ゲストを招き、
シンポジウムやトークショーなどを会期中に開催することを義務づける。
自分たちの展覧会や設けたテーマについて、客観的に言葉で振り返る機会をもつことを意図とする。
● 展示室内、廊下ショーケース内は展示スペースとして使用できるが、必ず現状復帰を行うこと。
廊下壁面は3331に申請の上、壁画、サイン掲示のみ使用可能。
● 作品の販売・物販は行わない。

2020年度の展覧会についての応募締切は2019年12月10日(火)までとします。
応募をお考えのかたは、アキバタマビ21(office@akibatamabi21.com)に、お名前とご連絡先を明記のうえお問い合わせください。

アキバタマビ21ウェブサイト
http://www.akibatamabi21.com/